« 終了。 | トップページ | 展示を終えて。 越智。 »

2012年12月28日 (金)

4ヵ月間。福井。

あっと言う間の4ヶ月でした。

以前から I さんより写真展をしたらどうかとお話を頂いていました。
春頃に越智さんを紹介していただき、7月に入って写真展の具体的な方向が決まりました。

茶絽んあいさんの展示は通常2ヶ月単位なのですが、ご厚意で4ヶ月させていただくことになりました。
私は写真での作品展は初めてで、どういう準備をしたらいいのかも手探りの状態からのスタートでした。
マットカッターには苦労しました(笑)

4ヶ月という長期の作品展。
不安の方が大きかったです。
正直なところ自分の事もあり、越智さんと一緒にやって良いのかなって?
嫌って事じゃなくて、私なんかよりも直向きに写真に向き合ってる方なので、迷惑にならないかなって思っていました。

鉄塔。空。季節の色

空間に惹かれて空に惹かれて、写らないものを伝えたくて!
温度や湿度。匂い。そしてその時々に感じた空気や感覚。
自然の風景に鉄塔が存在することによって生まれる空間。
空間は気持ちを入れる器になって、お庭と同じように、気持ちが入っていくんです。
空間は優しかったり厳しかったり力をくれたりします。

週一でお店に通って、お客様と言葉を交わす度に、芳名帳代わりのスケッチブックのコメントをみる度に、不安は少しずつ薄らいでいきました。
季節の写真よりも空の色が反響大きかった!
鉄塔の写真にも私と同じ感覚を感じていただける方もいました。

自分の作品に感動していただいてる姿を目の当りにした事もありました。
ビックリしました。
一枚の(一組の)作品がこんなに人に感動を与えるなんて。
予想もしていなかった事でした。

作品を長期にわたって人の目の前に曝すのはエネルギーが要ります
作品自体にも、体力がいると思います。
4ヶ月間耐える事がで来ました。

そしてさらにこの作品展で多くの力を頂けました。

本日、無事最終日を迎える事が出来ました。
ご来店頂いた全ての方と、関わって頂いた全ての方に感謝いたします!

Img_30960

Img_30959

外された作品を見てると淋しくなってきますが、「次は何時なの?」っていわれてるようでもあります。
まだまだ。これから頑張らねばです。

本当に全ての方に感謝です!!!
ありがとうございました!

« 終了。 | トップページ | 展示を終えて。 越智。 »

コメント

4ヶ月と長期の二人写真展お疲れさまでした。
10月上旬に会場によせてもらって、お話を聞かせともらい楽しいひと時を過ごさせてもらい有難うございます。紅葉の季節には、再び訪ねたかったが紅葉が進むにつれ、一気に寒さも増してしまって訪れることが出来なかった。二人が会場に居られる時に越智さんにもお会いしたかったです。
自分自身は、まだ若いと思っていたのですが、暑さ寒さには弱くなってしまいました。若いときは山辺の道や葛城山麓・当麻辺りまで重いカメラバックを担いで、雪の降る日も撮影に出かけたことも懐かしい。
又、機会があって展覧会を開かれることがありましたら連絡下さい。(元気でおりましたら訪ねます)
福井さん、越智さんお疲れ様でした。
今年も、もう僅かになりました、よき2013年をお迎え下さい。

kojimaさん。

ありがとうございます。
無事最終日を迎える事がで来ました。

ほんと、今年は暑いときは暑く、秋以降は寒い日も多く、過ごしやすい日が少なかった気がします。
私も体調管理が難しくなってきております。
上手く体調と年齢と付き合いながら、日々楽みたいですね。

また次の作品展を出来るように頑張ります!
kojimaさんも頑張ってください。

kojimaさんも良いお年をお迎えください。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1736651/48506754

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヵ月間。福井。:

« 終了。 | トップページ | 展示を終えて。 越智。 »