2012年12月31日 (月)

展示を終えて。 越智。

4ヶ月という長い間の展示でしたが、もう終わりが来てしまいます。
とても寂しい思いですが、また新たなスタートでもあります。
 
仕事と真摯に向き合い、ものづくりを続けておられる職人気質な方々を
モノクロ写真で撮影し、残していきたいと始めた『生業図鑑』。
 
モデルになっていただいた職人の方はもちろん、見に来てくださった方々、
日頃から応援してくださっている方々のおかげで、この活動を続けられています。
 
一人でも多くの方に、『生業図鑑』の写真や私の想いを伝えるべく、
今後も邁進してゆきたいと思っています。
私の『生業図鑑』は続いてゆきますので、次回も是非、ご覧いただきたいと思います。
ありがとうございました。
 

2012年12月28日 (金)

4ヵ月間。福井。

あっと言う間の4ヶ月でした。

以前から I さんより写真展をしたらどうかとお話を頂いていました。
春頃に越智さんを紹介していただき、7月に入って写真展の具体的な方向が決まりました。

茶絽んあいさんの展示は通常2ヶ月単位なのですが、ご厚意で4ヶ月させていただくことになりました。
私は写真での作品展は初めてで、どういう準備をしたらいいのかも手探りの状態からのスタートでした。
マットカッターには苦労しました(笑)

4ヶ月という長期の作品展。
不安の方が大きかったです。
正直なところ自分の事もあり、越智さんと一緒にやって良いのかなって?
嫌って事じゃなくて、私なんかよりも直向きに写真に向き合ってる方なので、迷惑にならないかなって思っていました。

鉄塔。空。季節の色

空間に惹かれて空に惹かれて、写らないものを伝えたくて!
温度や湿度。匂い。そしてその時々に感じた空気や感覚。
自然の風景に鉄塔が存在することによって生まれる空間。
空間は気持ちを入れる器になって、お庭と同じように、気持ちが入っていくんです。
空間は優しかったり厳しかったり力をくれたりします。

週一でお店に通って、お客様と言葉を交わす度に、芳名帳代わりのスケッチブックのコメントをみる度に、不安は少しずつ薄らいでいきました。
季節の写真よりも空の色が反響大きかった!
鉄塔の写真にも私と同じ感覚を感じていただける方もいました。

自分の作品に感動していただいてる姿を目の当りにした事もありました。
ビックリしました。
一枚の(一組の)作品がこんなに人に感動を与えるなんて。
予想もしていなかった事でした。

作品を長期にわたって人の目の前に曝すのはエネルギーが要ります
作品自体にも、体力がいると思います。
4ヶ月間耐える事がで来ました。

そしてさらにこの作品展で多くの力を頂けました。

本日、無事最終日を迎える事が出来ました。
ご来店頂いた全ての方と、関わって頂いた全ての方に感謝いたします!

Img_30960

Img_30959

外された作品を見てると淋しくなってきますが、「次は何時なの?」っていわれてるようでもあります。
まだまだ。これから頑張らねばです。

本当に全ての方に感謝です!!!
ありがとうございました!

終了。

本日12月28日、4ヵ月間の展示も無事最終日を迎えることがでし来ました。

訪れて頂いた全ての方と、拘わって頂いた全ての方に感謝いたします。

越智喜子。
福井正雄。

Img_30949

このパネルも4ヵ月間店の前で頑張ってくれました。感謝!

2012年12月26日 (水)

12月28日 最終日。

12月28日最終日の展示は午前中になります。 午後からは搬出作業になります。 ご注意ください。 残すところあと二日です。

在店情報。福井。

福井も26日13時頃より14時半頃まで在店しております。

あと3日ですね。
一人でも多くの方のとお話が出来れば!です。

2012年12月23日 (日)

在店情報。越智。

12月26日(水)13時半ごろより
越智は在店しております。

会期も残り少なくなりました。
皆様のご来場をお待ちしております。

2012年12月11日 (火)

在店情報。福井。

12月13日木曜日
午後1時頃より3時頃まで在店しております。

残り少しですね。
空の作品を一点追加するかもです。

福井

2012年12月 5日 (水)

入れ換え。福井。

本日2点作品を入れ換えました。
冬の風景です。
これが最後の入れ換えですね。

319604_409966322409888_346358157_n

2012年12月 2日 (日)

越智の12月の展示。

9月、10月、11月それぞれの展示の中から選び、12点展示しております。
今回の写真展の総集編のような感じです。
いずれかの月を見逃した方はぜひ今月も御覧下さい。

越智。

Dsc_0346

2012年12月 1日 (土)

在店情報。

12月5日(水曜日)
13時30分頃より15時頃まで在店しております。

長いと思ってた4ヶ月も、早いもので残り一月となりました。
皆様のご来場をお待ちしております。

越智。福井。

«在店情報。福井。